『香りを楽しむアロマテラピー』受講生募集中!

札幌市のアロマ空間デザイン Free Life Designです。

札幌市生涯学習センター主催のご近所先生企画講座で、
香りを楽しむアロマテラピー~暮らしを彩る15種類の精油~』の受講生を募集しております♪

 

アロマの基礎を学び、精油とじっくり向き合って、あなたに必要な香りを見つけましょう!

<ポイント>
・アロマテラピーの歴史から日本の香り文化を学べます
・アロマオイルの正しい選び方が学べます
・15種類の精油をじっくり嗅ぎ比べることができます
・自宅でアロマ芳香を楽しむ目的と機能性を学べます

 

<こんな方におすすめです>
・アロマテラピーを始めてみたい方
・アロマオイルを使いこなせていない方
・アロマテラピーの正しい知識を知りたい方
・アロマの香りをじっくり体験したい方

対象者 20歳以上の一般市民の方
開講スケジュール 5/17(金) オリエンテーション(参加自由)

5/24~6/21 毎週金曜(5/24,5/31,6/7,6/14,6/21)<全5回>

14時00分~16時00分

場所 北区民センター(北25西6 地下鉄南北線「北24条」駅より徒歩7分)
お持物 筆記用具、初回に配布するテキスト
定員 20名(申込者7名以上で開講となります)
受講料 3,000円+材料費400円
カリキュラム ■アロマテラピーの語源と歴史
■香料について
■香りが身体に伝わるメカニズム
■精油の基礎知識
■精油のプロフィール
■香りを嗅ぐワーク
■精油を扱う基礎知識
■空間における香りの楽しみ方
■空間に香りを取り入れる目的のワーク
お申込み方法 お申込みは、ハガキ・FAX・ちえりあご来館・ちえりあホームページで承っています。
①講座名 ②お名前(ふりがな) ③郵便番号・住所 ④電話番号 ⑤性別 ⑥年齢 をご記載ください。ちえりあホームページはこちらから
締切 2019年3月25日(月)
その他 ※申込みが少数の場合、開講を中止することがありますのでご了承ください。

 

当講座は、アロマクラフトは行いません。
アロマテラピーとは何か?精油とは何か?
座学でしかお話しできない、アロマテラピーのディープなお話も盛り込んでいます。

 

過去に私自身が、アロマクラフトの講座に参加したり、アロマオイル専門店に行った際に、こんな気持ちになったことがあります。

「もう少しゆっくり香りを嗅ぎ比べたかった」

「あのときはあの香りを選んだけど、もっと他にいい香りがあったのではないか?」

「店員さんの言う通りにしてみたけど、自分でもっと他の香りを確かめてみたい」

「高いオイルとヒャッキンのオイルは、どう違うの?」

……などなど、疑問がたくさんありました。

 

このような思いをしている方が、案外いるのかもしれない。

疑問を抱えたまま、アロマテラピーを始めずにいるのはもったいない!

 

そこで、アロマテラピーを始めるにあたっての基礎の基礎を学べることと、

香りをじっくり嗅ぐ時間を設けられる場を作りたいと思い、札幌市生涯学習センター様にご縁をいただけることになりました。

 

基礎を知り、香りの嗅ぎ分けがある程度できると、自宅でのアロマ芳香の幅がグンと広がります。

 

精油の機能や香りを学び、自宅で芳香を楽しむ方法もお伝えします。

難しい知識は必要ありません。

アロマのお話と、アロマの香りをじっくり味わう時間を楽しみませんか?

 

お申込みをお待ちしております!

札幌市のアロマ空間演出はフリーライフデザインへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です