誕生日の香りをブレンド

2月5日に迎えた誕生日の深夜。

 

これから一年を素敵に過ごすための、自分のための香りを創る時間を過ごしました。

誕生日ブレンド朝陽

清潔で華やかなトップノートから、地に足をつけた安定と明晰さのある雰囲気へ。

 

フォーマルなシーンで軽やかに纏うのにぴったり。

爽やかなフローラルの調香のなかに、しっかりとした意思を持つ香りです。

 

■レシピ

ネロリ

ベンゾイン

フランキンセンス

パチュリ

コウヤマキ

 

ネロリには、世俗的なことに振り回されず、いつまでも若々しく新鮮な喜びを楽しむといった特徴があります。

今年の自分がなりたいテーマにぴったりでした。

 

増え続ける情報の波に巻き込まれず、バランスの取れた意思を持った自分でいられる香りです。

どちらかの意見に偏らず、本質を冷静に見極める心がけとして。

 

ベースノートに加えたコウヤマキは、旅行で訪れた高野山の香り。

10年間勤めた会社を退職したあの頃の、希望と不安が混ざった感情が鮮明に思い出され、初心を取り戻す香りです。

 

高野山の入り口にそびえるコウヤマキ。

2年前の8月、全国的に大変な猛暑のなか、この空間だけは凛とした静けさが漂っていました。

高野山コウヤマキ

 

自分だけの、パーソナルな香りを創る時間は、とても優雅なものです。

 

感覚を最大に研ぎ澄ましての調香作業。
こんな贅沢な時間はありません。

 

ストーブを消して、室内の温度を少し落として。

照明は少し明るくして。

今の気分に最高にぴったりな音楽を流して。

 

誕生日アロマブレンド

 

自分だけのパーソナルな香り。

アロマブレンドについてお気軽にお問合せください。

札幌市のアロマ空間演出はフリーライフデザインへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です